ACCESS
都心DIRECT
image photo
東京駅約6.0km×駅1分
すぐそこに都心という生き方。
東京駅約6.0km圏、
都心をいつもで自分の思いのままに使いこなし、
躍動的な日々を過ごせるアクセス性の高い場所。
東京・大手町・銀座・日本橋などを身近に、
ビジネスシーンはもちろん、
充実したオフのシーンも、
その一つひとつがあなたの人生を
より輝きに満ちたものにします。
image photo
Train Access
徒歩1分の「南砂町」駅より、
大手町直通13分、日本橋へ
直通11分の
スピードアクセス。
大手町や日本橋へのダイレクトアクセスを実現する東京メトロ東西線「南砂町」駅へ徒歩1分。
都心の主要駅へも東西線からの接続で軽快にアクセス。
このアクセス網は、都心を縦横無尽に躍動する生き方を可能にします。
路線図
東京メトロ東西線「南砂町」駅より
-
「日本橋」駅へ
直通11分(10分)
東京メトロ東西線(各停)直通
-
「大手町」駅へ
直通13分(11分)
東京メトロ東西線(各停)直通
-
「飯田橋」駅へ
直通20分(17分)
東京メトロ東西線(各停)直通
-
「銀座」駅へ
18分(15分)
東京メトロ東西線(各停)利用、
「日本橋」で東京メトロ銀座線に乗り換え -
「東京」駅へ
21分(18分)
東京メトロ東西線(各停)利用、
「大手町」で東京メトロ丸ノ内線に乗り換え -
「六本木」駅へ
28分(26分)
東京メトロ東西線[通勤時(通快)、平常時(各停)]利用、「門前仲町」で都営大江戸線に乗り換え
※東京メトロ東西線(通快)の南砂町-門前仲町間は各駅に停車します。 -
「新宿」駅へ
29分(27分)
東京メトロ東西線[通勤時(通快)、平常時(各停)]利用、「九段下」で都営新宿線(各停)に乗り換え
※東京メトロ東西線(通快)の南砂町-九段下間は各駅に停車します。 -
「渋谷」駅へ
35分(31分)
東京メトロ東西線(各停)利用、
「九段下」で東京メトロ半蔵門線に乗り換え
-
image photo
NIHONBASHI
11min
(10min)
-
image photo
OTEMACHI
13min
(11min)
-
image photo
GINZA
18min
(15min)
-
image photo
TOKYO
21min
(18min)
-
image photo
SHINJUKU
29min
(27min)
-
image photo
SHIBUYA
35min
(31min)
多路線と接続する東西線で、
意のままに暮らす。
多彩な地下鉄路線やJR各線に
軽快に接続できる東京メトロ東西線。
都心の様々な街を身近にする軽快な日常を実現します。
路線図
生まれ変わる「南砂町」駅。
遅延防止・混雑緩和を図り、線路、ホームを増設する改良工事計画が進行中の「南砂町」駅。ホーム1面と線路1線を増設し、2面3線化で列車の交互発着が可能になります。 ホーム上の混雑緩和と列車遅延の防止により、安全と利便が向上します。
概念図
出典:「東京メトロプラン2021」
2019年3月26日発表
image photo
Airport Access
快適な空港アクセスを駆使して
日本全国へ、世界各地へ。
「東陽町」駅からは、直通30分で「羽田空港」までアクセス可能な空港ダイレクトのリムジンバスが発着。また、「日本橋」駅から都営浅草線への接続を利用することで、羽田空港への軽快な空港アクセスを享受可能です。ビジネスもレジャーも、多彩なシーンへ翼を広げることができます。
image photo
Taxi Access
気軽に利用できるタクシーアクセスが
躍動する日常をますます軽快に。
都心部から自邸へ、タクシー利用も軽快な立地。
仕事で帰りが遅い日も、ショッピングで荷物が多くなった際も、便利で快適にタクシーを利用することができます
-
「東京」駅(約6.1km)
通常料金:約2,800円 深夜料金:約3,400円
-
「銀座」駅(約6.4km)
通常料金:約2,900円 深夜料金:約3,500円
-
「品川」駅(約12.3km)
通常料金:約5,500円 深夜料金:約6,600円
image photo
Car Access
首都圏を自在に駆け抜ける
カーアクセス。
最寄りのインターチェンジからは、首都圏主要スポットへのアクセスも快適。銀座や新宿・渋谷方面へは、首都高速9号深川線「木場入口」から。浦安や成田空港方面へは、首都高速中央環状線「船堀橋入口」からが快適。多彩なカーアクセス網が日常の躍動をダイナミックに加速させます。
-
首都高速道路9号深川線
「木場」入口(上り)まで
約2.8km
-
首都高速道路9号深川線
「塩浜」入口(下り)まで
約2.6km
image photo
首都高速道路9号深川線
「木場」入口(約2.8km)より
-
「銀座」へ
約5.1km(車7分)
-
「台場」へ
約10.7km(車14分)
-
「新宿」へ
約12.8km(車15分)
-
「空港中央
(羽田)」へ約23.8km(車25分)
-
「みなとみらい」へ
約37.9km(車42分)
-
「新空港
(成田)」へ約65.4km(車55分)
豊住線開発により
ますます飛躍する街。
2030年代の開通を目指し進行している「地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)延伸計画」。
住吉−豊洲間が結ばれるこの計画は、東京メトロ「東西線」における通勤・帰宅時の混雑を緩和。
さらに、より多くの街へのアクセスを軽快にし、日常の楽しみ方の幅を広げます。
東西線「木場」-「門前仲町」間で
19pt減の混雑率緩和を実現。
2030年代の開通を目指し進行している「地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)延伸計画」。住吉−豊洲間が結ばれるこの計画は、東京メトロ「東西線」における通勤・帰宅時の混雑を緩和。さらに、より多くの街へのアクセスを軽快にし、日常の楽しみ方の幅を広げます。
出典:「東京圏における主要区間の混雑率」国土交通省
※混雑率については、現在の想定であり、今後変更の可能性があります。
輸送障害時等における
代替ルートを確保。
例えば、東京メトロ東西線に輸送障害が発生した場合、南砂町駅からの移動は、現状ではバスやタクシーを利用することになります。本路線の整備されることにより、豊洲駅や住吉駅を経由して、都心部や千葉方面へ向かうことが可能になります。
※出典:『江東区』ホームページ
※各事業の完成は工事の進捗状況により遅れが生じる場合があります。